たっちゃんのアイドル日記。

ただのどるをたがかくぶろぐです、

This is 私って //ネコプラ//の虜?

ただのドルヲタやってます

「たっちゃん」といいます!



今日は前回の記事とは違って、

本当に真逆なタイプのグループの記事です!



最近、パソコンを開いて
インターネットのヤホーで調べてたら
ある8人組のアイドルグループを見つけたんですね

みなさん、

「//ネコプラ//」(ネコプラパラレル)

って知ってますか?

f:id:tatch_an:20200620205813j:plain


メンバー構成は

「ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬい」

なんですけど、

(違うだろ!)

あ、本当は

藍川みり、碧島ゆりな、世良ゆきの、高宮さくら、立花りく、成瀬かおり、桧山れな、増田みい


(推しに熱が入るのでメンバー説明は省きます‪w)


このグループのひとつの特徴として、
定期的に改名をしています

Necoplastic→ネコプラ→ネコプラ∞→//ネコプラ//

というように初期の形ができてから

ここまでの3年半で4種類目なのです


まあ、オタク側からしたら

「ネコプラ」ってまとめますけど…‪w



それはともかく、

今のパラレルになったのは昨年の10月


楽曲の特徴としては

アイドルが挑戦しづらいロック調の曲

が実は多かったり!

ライブの盛り上がりは

他のアイドルよりも騒ぎやすいのかな

って思ってます



一般的にネコプラの楽曲で有名なのは

「干支干支せとら」「にゃんだふるらいふ」

でしょう

「干支干支せとら」

は、グループが「ネコ」なのに…(あ、察し)

「にゃんだふるらいふ」

は、いわゆる、マサイ曲として

地下アイドルのヲタクなら

1度は耳にしたことがあると思います



ということで、これ以上の説明は割愛します‪w





俺がこの記事においておすすめする楽曲は

タイトルにもある(厳密にはない)


「This is 私って人間。」


ライブでも(慣れてくると)盛り上がれる曲

ですが、、

この曲は歌詞をひも解いてみると

非常に面白い曲になってます



人間が病む時間帯は比較的深夜であり

その時間帯に

自分の人間としての人間性を考えさせられる

とある1人を描いた曲になってます

その1人に自分を当てはめてみると

とても感銘を受けることになるでしょう……


曲の冒頭では

コスモとかイディアとか言ってるのにね‪w


他にも

「Run and Run」「絶望も人生」などなど

おすすめしたい曲は色々ありますが、

長くなるのでまたどこかで‪w



多くの企画を実施するグループなので

度々批判の的になったりすることも……


でも、それだけ積極的なグループってこと!


ということで、

今後も彼女たちの活躍、期待してます!

f:id:tatch_an:20200620210016j:plain


それではまた!





読んでくれたみなさん

ありがとうございました( ˙꒳˙ )