たっちゃんのアイドル日記。

ただのどるをたがかくぶろぐです、

君と見たい景色がある #gaiseN初の単独公演

みなさん

おはこんばんちわ!


たっちゃんです!



今日は7/4の夜に行われた、

#gaiseN初の単独公演

について書いていきたいと思います!

今回の単独公演には名前がなかったので

勝手にタイトルをつけてしまいました(エヘヘ)




SE・Overture研究家の私は、(初めて言いました)

#gaiseN のSEのジャンルを

ハードリミックスと呼んでます

いわゆる、ロック調。


可愛い、というより、カッコイイ

自分が好きなアイドルの感じがもう出てますね、


このSE・Overtureについては

後日、まとめますね!

(書いてるうちにめっちゃ書きたくなったので)




1曲目!!

「ナルシストがキャッチのノリで告白」

メンバーからすると

1番人気の曲だと思ってるこの曲


私はそうは思いません!!

失礼しました、

あばれる君が出てしまいました


王道アイドルを好きでいるヲタクは

この「ナルシスト」を選ぶでしょう


しかし、

実際現場通いをするヲタクはどうか


「ナルシスト」の得票率は思ったよりも低いかと



これが、

このグループに何を求めるか

の違いなんです


ふらっと立ち寄ってみよう

となったヲタクたちは、

「ナルシスト」が好きになりがち


でも、現場通いしてるヲタクからすると

俺も含めて、

案外「バチバチな曲」

を聴きたくて行ってる人が多いんです、


つまり、

一般ウケの「ナルシスト」

#ヲタウケの「Two Face」

という構図ができるのです



「ねぇ!流星は!!」



はい、黙ります()





そして、次は

「Two Face」

彼女たちの代名詞「二面性」

これが、良質な出汁を生み出しています


Bメロの星那コールが楽しいんです……(おい)


1番ではツン、2番ではデレ

歌詞の意味が180°回転する面白い曲

二面性ならでは感の生み出し方が強いんです






そして

「流星」

あにょ、、あたし「流星」のヲなので、、、

その後の質問コーナーで悲しくな…(ry


歌い出しの真依→あられがゴッド級

カッコイイが似合う曲

ベストクールアイドルソング賞2020入賞以上

間違いなしですね!


(もち、そんなもんはねぇんじゃ)



今ある3曲の中では最も聴ける曲

柵に肘ついて見つめるだけをやりたいものですね

(やらない)



まあ、

質問コーナーやらワンナイダンス講座やらを

挟みまして、


最後にもう一度

「ナルシストがキャッチのノリで告白」


ワンナイダンスというのが、

この「ナルシスト」のサビに当たるフリ


みなさんもワンナイダンスを覚えてください!

そして、#gaiseN現場で会えるのを楽しみに…


f:id:tatch_an:20200708144605j:plain


まあ、7/18にはしゅしゅとの無銭ツーマンが

あるわけでして……

https://t.livepocket.jp/e/2man_musen

もし、気になったよ!という方は

是非行ってみてください!!



それではみなさん!



読んでくれて


ありがとうございました( ˙꒳​˙ )