たっちゃんのアイドル日記。

ただのどるをたがかくぶろぐです、

9月が終わる。アイドルを語る。

みなさんお元気ですか!



さすらいのドルヲタ、たっちゃんです!







え、もう今年、3ヶ月しかないんですか







今月もほぼ#gaiseNのヲタクだったので、

まあ、ほぼです。




今月はどうしても語らなくてはならない

そんな内容がありまして、



やっぱり


「解散」


についてですかね。






「解散」と一言で言っても

・グループの「解散」

・事実上の「解散」

・新体制に向けての休養を含めた「解散」

といった種類があります




・グループの「解散」

これはメンバーはもちろん、

グループの名前も無くなるパターンです

本来の意味での「解散」になります



・事実上の「解散」

これは最近よく聞くパターンですね

事務所からすると、とりあえずの解散

いわゆる、「逃げの解散」です

この先、メンバー構成やグループ名をいじって

また、やる「かも」しれないけど、

とりあえず「解散」という形にしよう

といったものです



・新体制に向けての休養を含めた「解散」

これは、半分「休養」半分「解散」です

いわゆる「休養」と謳っているグループも

ここに入ります

今年でいうと、

天晴れ!原宿

がわかりやすい例かもしれませんね

グループは残しつつ、メンバー構成は変えるかも

あいまいだけど、

まだ気持ちいい形なのかもしれませんね





自粛期間前通っていたグループが

事実上の解散になりました。

正直、辛かったです。

今月発表の今月解散

何もしてあげられませんでした。

気持ちの整理がつきませんでした。



後悔しないためにも、

今いる推しを、全力で推しましょう

「推しは推せるときに推せ!」



f:id:tatch_an:20201001000332j:plain


ちょっと短いですが、、



それではみなさん!



読んでくれて


ありがとうございました( ˙꒳​˙ )