たっちゃんのアイドル日記。

ただのどるをたがかくぶろぐです、

2020debut IDOL 徹底調査!!

みなさんおはこんばんちわ、

さすらいのドルヲタ

たっちゃんです!




さあ、らしくないタイトルですね‪w





今日は珍しく色々なアイドルを

徹底解剖していきたいと思います!




2020年にデビューしたアイドルたち

今年はコロナの影響もあり、


1.2.3月のコロナ自粛前

6月からのコロナ自粛明け


この2つに大きくわけられますね、



特徴としては、

自粛前のグループは大枠が完成している

自粛明けのグループはまだ未知数


といったところでしょうか








ということで、徹底解剖していきたいと…


と言いつつも、全グループは見きれないので、


掻い摘んで話させてください!

















1.透色ドロップ

f:id:tatch_an:20201028213227j:plain


このブログでも度々登場しているこのグループ

コロナ自粛明けで言えば、

最も話題性があった、と言えるでしょう



最近は少々落ち込み気味ですが、

それでも無類の人気を誇っています


メンバーの推野奈子が脱退し、

現在は5人での活動となっています


アイドルプロデュースの実績がない事務所ながら

ライブプロデュースで培った能力で

清楚系王道アイドルをひたすら進んでいます


代表曲ともいえる「アンサー」は異色ですが

それ以外は昭和から貫く、王道路線の曲たち

やはり、2020最も話題を呼んでいると思います


ライブ数も月間10本程度

ヲタクにもメンバーにも優しい

ほぼ毎日のSHOWROOM徹底による在宅層の確保


ほぼすべてが上手くいっていると思います


それでも、一つ懸念される点があります


メンバーの年齢です


経験値が高い元アイドルが何人かいる

それゆえの問題です


この先、メンバーの増減等、どうなるのか

来年以降も目が離せないグループになりそうです







2.サクサクJUMBLE

f:id:tatch_an:20201028213245j:plain

通称:サクジャン

自粛中にメンバーのビジュアルが公開され

名前からしてもヲタクが食いつく

そのようなイメージがわくグループです


事務所は、天下のFreak

ということもあり、月間20〜40本のライブ

まさにメンバーもヲタクも血眼になっています


それでも離脱が出ないのが彼女達の強さです


楽曲は王道路線というよりかは、

盛り上がれるタイプの曲が多いイメージです


自粛明け、無声ライブの中でも楽しめる振り

これがこのグループの大きな特徴です

聴かせる曲は少ない分、全緩和されたとき、

真の実力が見える、そんな気がしてます

事務所がちゃんと(?)してるので、

この先も長いグループになりそうですね




3.爆風もんす〜ん

f:id:tatch_an:20201028213259j:plain

大手事務所シーメジャーワークス所属です

以前このブログにも名前だけ登場しました‪w


ライブは月に20本程度

曲調としてはかなりポップで明るい曲が多く、

ライブで盛り上がれる、

コール勢にはたまらない、

そんな曲たちが集まっています


大手町クラスの対バンから

キャパ50人の対バンまで

様々な対バンで修行を積んでいます


単独イベントは少ない印象ですが、

それでも多くのヲタクがついています


メンバーの脱退もあったものの、

これを痛手と捉えずに頑張っている印象です


元ミスiDからただのツイ廃まで、

5人それぞれが個性が強すぎる

ビジュアルだけに囚われないグループです


その上、サポートメンバーも控えているあたり

何かありそうですね(ニヤニヤ)


どちらかというと異色なアイドルなので、

物好きにはたまらないのかなと思います‪w

ここに、さらに、煽りが強くなれば…

伸び代はめちゃくちゃ感じます





4.LeapPlane+

f:id:tatch_an:20201028213318j:plain

通称:リープラ

はっきり言います。

「顔」のグループです。

モデルフェイスやアイドルフェイスたちを、

綺麗に揃えています


曲はほぼ王道アイドル

ちょっと攻めてるような

未知の領域に連れていってくれるような、

そんなような

ヲタクは超熱狂的

なんとなく地上よりの印象がうかがえます


はね方は一点でしかないので、そこが辛いですが

ただ、雑誌等に取り上げられれば……

と、期待してしまいます


現場数は月10と多くないので、

目にかかるチャンスは少ないですが、

来年以降大はねする確率は高いです!


まだポジションは高くないですが、

これからの活躍に期待ですね





5.Peel the Apple

f:id:tatch_an:20201028213411j:plain

26時のマスカレイドの後輩グループですね

有観客がはじまって、まだ2週間ですね

ただ、TIFでの正式お披露目ということで

どうしても期待してしまいますね、、、


でもね、

全然ニジマスとちゃうやんけ!という印象


毛利Pが「センターは少し闇があるべき」

ということで、センター争奪戦に勝った

浅原凛ちゃんを筆頭に

現在8人で活動していますね、


センター争奪戦のやり方、手口に関しては、

正直、疑問を呈することがありましたが、、、


それはさておき、元気いっぱいな子が集まって

かなり好印象ですね!


あとは、運営が無茶をしなければ面白くなる

そんな気がしてます!





本当なら

もっと見てるグループがいくつかあるから書け!


と、言われてしまいそうなのですが、


これはまた、次回以降ということで!!




それではみなさん!



読んでくれて


ありがとうございました( ˙꒳​˙ )