たっちゃんのアイドル日記。

ただのどるをたがかくぶろぐです、

12月。 ヲタクとしての理想郷を求めて。

みなさん、お久しぶりです!!


さすらいのドルヲタ、たっちゃんです!






更新を怠って本当に申し訳ありません…



Twitterがバズった結果、それに満足してました、

本当に失礼しました。





はい、ということで、


今まで語らなかったことを話します。



「理想のアイドルってなに?」


です。





本当に難しい内容です。







だって、








理想のアイドル像は、人それぞれ違うから。



それはそうなんです。



だから、個人的観測しかできないんです。





ここで、ちょっとした自分のオタク遍歴を、



2008年11月からアイドルに目覚める

当時は天てれ大好きっ子だったこともあり、

Dream5が大好きでした

そして、翌年3月に初めてライブを見ました

それと同じくして、ともちんと初めて握手

これがドルヲタ人生の始まりです。

中学時代は元SKE木﨑ゆりあ(移籍まで)

高校時代は元HKT若田部遥(卒業まで)

そして、迷走期間(いわゆるDD)を半年経て、、、

=LOVE音嶋莉沙

そして、2年半推して、

迷走期間に楽しんでいたネコプラへと異動

ちゃんとした地下落ちを経験します

ここでライブが好き、だということに気づきます

ネコプラ行きながらも、

今は亡き地下に自粛前までは行っていました

そして、なんキニ!に目覚めかけたものの、

なんチガ!だったんです、、、

そこで私を救ったのが、

#gaiseNだったわけなんです



ちなみに、色んな理由があって

全通は51で切れました、

切りました


この理由は言えないこともあるのですが、

推しのハムストリングの損傷が大きかったです。


ただ、彼女が帰ってきて、ちゃんと戻れました


メンタル弱男になっていた自分。


情けなかったなぁ、、、と。







話は戻ります


理想のアイドルってなんですか?


自分はヲタク2年生の頃、

とある自分の能力に気づきました


しずるのネタではありません


私は

「眼を見ると、心に闇を抱えてる子が分かる」

というものです。


は?

となると思います


そうです、

自分でも、

は?

なんです



そして、なぜかそういう子を推してしまう

そういう子を好きになってしまう

そういう子を気にしてしまう


という癖があります



だから、自分でもわかってます

普通であれば、

私はドルヲタというものがまったく向いてません

向き不向きじゃないのかもしれません


でも、アイドルと話せないんです。

キラキラしたアイドルが苦手なんです。

どちらかというと

2列目で影になってる子がいいんです。

いつか日が当たって欲しい。

そう願っています。


だから、私の理想のアイドルは

「闇を跳ね除け、乗り越え、センターを勝ち取る」

それを目指せるアイドルが

自分の理想的なアイドルです。


Peel the Apple結成の際、

センター争奪戦でセンターになった浅原凛さんに

プロデュースを務める毛利さんは、

「少し闇を感じられるのが現代のセンターの系譜」

そう言っていました。


本当に最初に任せていいのだろうか?

私はずっと疑問です。


例の中で、平手友梨奈の話が出てきました。

彼女は本当に成功したのか、

いつも疑問なんです。


アイドルは自分が楽しむことが最優先だ。

と思っています。

絶対に、自分が楽しくないと、

アイドルは続けられない。

そういうもんだと。




だから、最初は明るい子がセンターを張る世界線

これが一番なんじゃないのかなって、

本当の意味でのシンデレラストーリーは、

後ろからの逆襲なんじゃないのかなって、


自分は逆襲出来る子こそが

本当のアイドルの魅力を引き出している

そう思っています。


でも、そんな子ばかりを集めたら良くないです。


当たり前です。



センター集めすぎるとキャラの渋滞が起きる。

それと一緒です。



だから、

人それぞれ理想のアイドル像は違うべきなんです。



じゃないと、、

一強のグループができてしまう

他の子が辞めていく

解散

といった、ジレンマが起きます。



アイドルはみんな違ってみんないい

アイドルこそみんな違うべきなんです

だから、オタクもそれぞれ違うんです

色んな考えがあるんです。



自分の考えは、

なかなかわかってくれない人が多いです。

仕方ないと思ってます。

ドルヲタにしては、考えが変なのでね、、




理想のアイドルを推すには、

理想に加えて相性も必要です。


探すのも見つけるのも簡単です。

でも、推すのは難しいんです。




みなさんが、

本当に自分にとっての理想を見つけて

幸せなヲタ活を送れることを願っています。




はい。


え?


お前はどうなんだ?って?


私は、今、理想郷で幸せに暮らしていますけど?

f:id:tatch_an:20201202014116j:plain





ということで、


それではみなさん!



読んでくれて


ありがとうございました( ˙꒳​˙ )